おかめん家

Entries

Date : 2008年12月

昨日は年末、久しぶりにかーさんは仕事もお休み。

朝の散歩をすこぉし手抜き、ビーグルズを放置して、朝の二度寝を決めこんだ。

それが大きな間違い。

      !!


破壊!


     !!


大暴れ


見てください、このひどい破壊行動!!

マットも、ゴリゴリ、ボロボロ無言、汗


ひどい

まだまだ続く、



これは、ウンチかたづけ用のやわらかトイレット。

かーさんのおしり用なみに高級よ!!?


やわらかトイレット




お片付けの間、極悪ビーグルズはゲージの中でおとなしくしなさい!!





捕獲中

この不満そうな顔。


でも片づけ始めると、箒や掃除機に襲い掛かるでしょ


極悪人




結局、このあと、かーさんは再び散歩に出かけましたとさ。


あーあ、こんな目にあっても、にくめないのよね~。





おさんぽ







おーしまい。


冬が来るとおいしくなる。


そーれーは


こいつダウン



だいこん


じいじの畑から頂いたのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



かーさんが、大根の料理を始めると、みんな寄ってくる。


というより、かーさんが台所に立ったら、おいしいものが食べられるサイン。


だいこん大好き。


いただーきます♪




2008.12.22 018



             
           ぱくり♪



わたしが食べる




あんずも食べたい!!


だいこん食べる



大根大好き、びーぐるずでした太陽








今日はクリスマスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

思わぬクリスマスプレゼントが・・・・。


にわとりねーさん2


こないなおもちゃが入ってた♪


送り主は、北海道の「ドラゴンボールビーグル」さん。


あんずのお里や。


あんずは、北海道からはるばるやってきてくれた。


ドラゴンボールビーグルさん、お気づかい、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



このおもちゃ、「にわとりねーさん」と命名された。



にわとりねーさん


ゲコゲコ鳴いて、さっそくお気に入り。






にわとりねーさんとあんず






やっぱり、そして、争奪戦!!!



のこった!



運動の後は、かあさんお手製のケーキを食べよう!!!




けーき


なかなか、上手に出来とるけど、飾りのイチゴ、痛んどるで。


賢い主婦は、痛んだイチゴは買わんやろ。


かーさん、ちぃと、主婦業勉強しぃまいよ。




・・・・っって、「おかめたちは、食べられんのよ」  やと。


かあさん、いけずやわ。

犬のおもちゃはいろいろある。

でも、結構本気で遊ぶので、すぐ壊す。

それから・・・・

すぐ飽きる。


そんな中で最近お気に入りのおもちゃはこれ。


おもちゃ



やっぱり、おいしいにおいがするやつがgood。


歯ごたえもなかなかいい感じ。



それより、この風貌。




おきにいり



何かに似てるような気がするんやけど・・・・。




犬も3匹揃ったら、毎日が争奪戦。

おいしいものは一番に食べたいん。

「待て」はみんなでいい子のふり。

その指先からいいにおいが・・・・・。


じーっ


体の大きさでは一番おかめが有利。


おかーちゃんは、いつも「長老から」って言ってブルー兄さんを優先する。


やけど、そんなん、早いもん勝ちや。


争奪戦



あんずは最近はしこい。すばしこっくって、ずるがしこいってこと。


ちょっと油断したら、



やられた!!





わたしのやん



やられてしもおた・・・。


            がっくし・・・




もおええわ。



争奪戦のあとは疲れる、疲れる。


おなかも少し満足したし、ちょっと休憩や。


ねむねむ




いすの上は、安心。

あんずは小さいけん、まだいすの上には登ってこれけんね。


やけど、気ぃぬいたら、今度は椅子から落っこちる。




その落ちるかどうかの瀬戸際が一番気持ちええよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あんずが、我が家にやってきて、私の気苦労は増えるばかり・・・。

心休まる日々がほしいわ。




なによ



こっちみんといて。




みんといて



にらむで。


怖いやろ。ビビったか。なんな




ほんまは、気がこんまいんや。


かーさん、かんにんしてや。


よしよしさしてあげるけん。




ごろーん



ごろーんでごきげんさん。










今日の朝

  • 2008.12
  • 16

Edit12

朝、おひさまが出てきて、うっすらと明るくなる。

私の散歩は明るくなるかならないかの時間から。

今日は霜が降りて冷たいけれど、そんなん、関係ない。

あんずはお散歩デビューまでもう少し。

それまでは、私とかーさんとの時間。



さんぽ行こう。




楽しい散歩から帰ったら、あんずはやっぱりわがもの顔。


私の椅子に陣取って、えらい得意げなわ。




あんず得意げ




お外はええで。


来週ぼちぼち、一緒に散歩行こうな。









あんずは、大きいねーねとおともだち。

2008.12.14 019

大きいねえねは、機嫌がよかったらかまってくれる。

いつも優しくしてね。

2008.12.14 020

お昼寝タイム。

ねんねの時は、天使のお顔。


ねんね


ストーブの前、お気に入り。



ねむる


私も、暴れん坊さんが寝てる間はまったり日向ぼっこ。

今日は、お天気も良くっていい感じ。



ひなたぼっこ





朝の散歩

  • 2008.12
  • 13

Edit10

朝のさんぽは、楽しい。



2008.12.13 069




あ、ご一緒するんですか。


ブルー


兄さんのブルー。

ヒツジみたいな風貌やね。



2008.12.13 059

結局これかいな。
ほんま、いやらしいわ。



2008.12.13 061


さわやかな朝のはずが、何でやのんおちこみ











さいきん、私遊ばれてる・・・。
おとーちゃん、私をおもちゃにせんといて。

2008.12 048


こんなことばっかりするから・・・



[More...]

ふてね

  • 2008.12
  • 11

Edit8

さいきん、あんずは偉そう汗あせ

私のほうがえらいのに・・・・。    まあ、えーけど!

2008.12 045

しゃーないおちこみ

フテ寝する


ねたふりzzz


フテ寝する2



 そうや。 ふーてー寝寝る





私のおしり、どっしりといい感じ??



せなか

背中の模様もええやろ。



なっ。



ねっ。



寒い日は・・・・

体を動かしてあったまる!!!

喧嘩もするけど。

あんずは小さいのに、わたし・・・なんか・・・負けとるん!!


でも、やっぱり、体をあっためるには・・・・・


ヒーター大好き


ヒーターが一番 ♪







先月・・・11月16日に・・・

私に子分ができたん。

この子。

杏

私には負けるけど、なかなかベッピンさんやろ。

名前は「あんず」。
私が「おかめ」やから、ほんまは「おたふく」やろ~と思ったけど・・・

まあ、ええわ。

おとなしげに見えるけど、なかなかやで。




・・・・ほら!!







[More...]

わたし

わたしの得意技は・・・

[More...]

椅子がすきなんです。

わたし、おかめ顔な「おかめ」。
まぶたが重そうなのは生まれつき。

今日もねむいわ~・・・。

あ、わたし、椅子に座るのが好きなん。

特にかーさんの椅子に座るんが好きなんよ~♪

プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
