おかめん家

Entries

Date : 2009年01月

おかめさん、そんなによってこないでよ。


あっぷ


いつものように、おねむのビーグルズ。


おかめさんはとっととお休み。


あんずさんにも睡魔がやってきたみたい。

とろーんとした、お顔。


あっぷっぷ


ゆっくりおやすみなさい。



ねむねむ


ぜったい、うちの子が一番かわいい!!~なんて親(犬)ばかなのは、私だけじゃないはずふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



↓↓↓  参加してみました。




手作りせっけん、できました♪

犬の足形?  レッドパームオイルを使って、元気なオレンジ色。4週間後の解禁が楽しみです。


せっけん



かめかーさん家の始まりは、

6時30分から始まる犬たちの散歩で幕を開ける。


冬という季節は、まだ薄暗い時間帯。


それにしても、どうやら様子がおかしいぞ・・・・と思えば


この冬、初雪!!


暗闇の中、ビーグルズは、玄関を飛び出た!!


ゆき


夜中じゃん無言、汗


どんな天気でも、この子たちはお構いなし。


ガンガン突き進む!!!


ゆきだ


ちょっと、そっちじゃないってば汗とか



私たちが住んでいるところは、滅多に雪が降らないの。


ビーグルズと散歩をしているちに、空はだんだん明るくなって・・・・


ゆきや

すっかり夜が明けた頃には、犬もかーさんたちも、みんな冷え冷えorz




ゆきよ

おうちに向かって一目散!!


おうちに帰ったら、


なかよし


ストーブの前で、あったまろーBrilliant

おかめさん、あんずを枕で幸せそうね~。





↓↓↓  参加してみました。




いつものあんずの指定席。


ヒーターの前は、大きな障害物が転がっていた。


そう、父さんがヒーターの前を占拠中。


それでもめげずに突き進むのがあんずさん。


特別席をゲットしております。


とーさん


板の間で、とーさん、大丈夫?

メタボ気味のおなかも出てますよ~。



あんずは、ごみ箱から引っ張り出したミルクパックを、

向こうに放置。

難しい顔をして、自分の位置を確定中。

ぷー


おならが出たら、鼻、曲がりそうな位置やね。



結局、このまま、ひとりと一匹は爆睡を決めちゃった。


熟睡


あんずさんの寝顔、いい寝顔♪



      ↓↓↓  参加してみました。







このところ、日々寒さが厳しい。

散歩は楽しいけれど、帰って一番に向かうのはここふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ストーブの前。


さぶ


思わず、八の字眉毛を足したいぐらい。


えらく、貧相な様子。


さぶさぶ


早く、あんずも、おいでおいで。


二匹集まれば、一匹よりもあったかい。



さぶさぶさぶ


おかめさん、あんずに借りができたわね。



  ↓↓↓  参加してみました。




ブルーとおかめは、すきあらば椅子の上。

いすのうえ

いつも思うんだけど、おかめの足癖,悪いで。

そんなに大股広げて、女の子は下半身を冷やしたらいかんっていうやろ。



・・・・・いわんこっちゃない。




くしゃみ


すごいくしゃみ。

きもちよ~く寝ていたぶるーちゃん、

あまりの勢いに、目が覚めるあんぐり


みたの


二匹の会話はこんな感じ?


ブルー:「おっさんみたいなくしゃみやなあ~」

おかめ:「しゃーないやん。起こしてしもおてすまんのの~」


あんたたち、平和やわ。




おんなじビーグルといえども、それぞれ個性がある。


たとえば、おかめは抱っこされたり、べたべた触られるのは

あまり好きじゃない。

ましてや散歩の後の足ふきとなれば・・・・



だっこはいやよ


尻尾もまきまき、いやそーな顔汗とか



あんずは、ねえねに抱かれてご満悦音符




ねえねのだっこ


この得意げな顔。


ねえね


あんずは抱っこですりすり、大好き。


やっぱりおなかも満タン、


幸せ幸せ。


あんずさんは、た~くさんご飯を食べてご満悦太陽


それはそれはりっぱなおなかをしております。


おなかぽんぽん


えらそうに、おかめの寝床を占領中。


ここらで散歩に行きましょう。


外は寒いので、防寒着を着て…。

そうそう、ペット福袋に入っていたかわいい洋服を着用です。


防寒着


アヒルとイメージがかさなってなんともいえませんが、

ストーブの前はやっぱり定位置。


それにちょっかい出すのはお約束。


なまいきよ


おかめさん、あなたには小さすぎますが・・・・。

それに、お洋服嫌いやろ~。



いつものひと騒動のあと、ちょっと離れてお散歩。



なかよくさんぽ



この距離がちびっとびみょーでしょ。




冬のうららかな天気の日、

おかめはシングルで散歩。

最近、あんずも一緒に散歩をするようになったので、楽しい反面、

少しうっとおしい涙

だから、今日の足取りはいつもに増して軽い、軽い。


おさんぽ (2)


においセンサーも、稼働中。


ん?





においに向かって一目散ハート

なんかえーもん、ないかいなハート






えーもんあるで


「おかめさん、いつまでもにおわんといて。・・・鼻先、すりむくで。」

何度か声をかけ、引っ張って、やっとこちらを向く。





よんだ


その、不機嫌な顔、やめてんか。



ただでさえ「おかめ」なのに、よりおかめ顔。


でも、そんなおかめがとってもかわいい。






寒い冬、

犬は喜び庭かけまわる・・・・・・?


我が家のビーグルズは、ぬくぬく大好き。



あんずの寝床


いつものごとく、あんずはお休み。



でも・・・・・

おかめさん、あなた・・・・・



うばいとり


ドーナツみたいに丸くなり、小さいお嬢を押し出した。





わたしの


「そんなん、とったもん勝ちや。」


なーんて雰囲気だけど、その寝床、ずいぶん無理がありませんか?





2009年、最初のご挨拶は、

やっぱり長老のブルーから。


ぶるーちゃん


あけましておめでとうございます。

2009年は、うららかなお天気で、みんなのんびりと過ごしました。


・・・・・過ごしました????


    !!!




バトル


バトル2


みたな


やっぱり、ビーグルズは、激しく新年を迎えたようですorz


おかめさん、にらんだお顔が怖いですjumee☆faceA76



とにかく、今年も元気に行きましょー♪






プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
