おかめん家

Entries

Date : 2009年02月

犬と暮らしていると、

時折、何にもない空間を「ぼ~っ」と見つめていることがありませんか?



なにか匂いがしてるのか、何か音がしてるのか・・・・。


それとも・・・・


      はらへった・・・・


と、思っているのか、

      さんぽ


と思っているのか・・・・。

聞いてみても答えてくれない。


・・・・・・って  「そらそーでしょ」と、横から声が。


     2009.2.26 014







おかめ、じゃなくって、おかめを抱いた、我が家の大黒柱さまでした音符




↓↓↓  参加してみました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








いつも、ぼ~っとしているように見えるおかめちゃん、

結構暴れん坊、結構芸達者♪


いつものあれ、やってんか~


     ごろごろ


ほ~らネ太陽

「ごろ~ん」

     ごろん
     ごろりーん


はい、決めポーズ!!



     ごろんちょ


きまった?



↓↓↓  参加してみました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あんずが我が家にやってきて、我が家は、とってもにぎやかになりました。

そんなあんずも、もう5か月、まだ5か月。

生まれて、半年にもならないんだな~。

なんか、ず~っと我が家にいるような気がするんだけれど・・・・・・。



今日の写真は、これ。

ねる



椅子に投げだした私の足の上で爆睡!!

長時間乗せてると、足がしびれる;

でも・・・・


ねんねん


あんず、萌え~



 かわいいでしょ~♪    親ばかと言ってください; 



でも、足のしびれには勝てませんでした。



ねるね



大物あんずは、平気でこのまましばらくお休みになりました桜




↓↓↓  参加してみました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かめかーさん、パソコンに向かって、一生懸命。


後ろからいたずらするやつが・・・・。


          かたたたき

ええ、かめとーさん、最近ないがしろにされぎみなので、ちょいと逆襲。


かめは、大きな迷惑。

まあ、立派な肩に立派な背中ですから、びくともしません事よふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


つぎはこの子。


          あんずもたたく



平気そうですが、かーさんてきには、落ちやしないかとびくびく。


ご本人は、結構楽しそうだったのね;


得意そうな顔!!!



          どないや



ぶるーちゃんは、断固として拒否しましたとさ。


         ぶるー




↓↓↓  参加してみました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





本日、あんずさんは、なかなか激しい!!


大きな座布団と格闘!!!!




ひっぱる



まだまだ続く!!


もっとひっぱる


もっとやっちゃう!!


まだまだひっぱる



まだやるの??



ひっぱる2



結局、このあたりでお開き。

写真を撮ってるかーさんも、お開きといたしました。

おーしまい!!







私と犬との初めての縁は、小学校2年生の頃。

親の反対を押し切って「絶対面倒みるけん!!」

と言って、お友達のところから譲り受けてきました。

雑種だったけれど、今思うと、ビーグルが混ざっていたのかもしれません。

たれぎみの耳と、大きな背中の黒い●。

スヌーピーにちょっと足りないみたい・・・と「スピー」と名付けました。

そのころは、無責任にも、注射や、薬の知識もなく、

今考えると、本当にかわいそうなことをしました。

結局、7歳で、フィラリアにかかり、お星様ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星になってしまいました涙

そのときに、心底、「本当に自分が面倒を最後まで見られるようになってから、犬を家族に迎えよう」

と思ったのを覚えています。


スピー、あのときは本当にゴメンね。つらかったよね。

今の私は、犬に対して、きちんと向き合えていますか?

ブルーちゃん、おかめちゃん、あんずちゃん、我が家で幸せですか?






まだまだ毎日寒いけれど、季節はしっかり進んでいます。

寄せ植えのバラもきれいに咲きました~。


バラ


春ももうすぐ!!

元気にガンバローキラキラ





散歩でたくさん走ったら、そろそろおうちに帰る時間。

写真はピンボケだけど・・・・やっぱりずいぶん大きくなりました。



あんずさんぽ



しっかり運動した後は、ねむ~くなるのがいつものお約束。


おかめさんと仲良くお尻合い絵文字名を入力してください





おしりあい


いつもは暴れん坊のあんずだけれど、眠るときには、まるで電池が切れるがごとく。



あっというまに夢の中。



おやすみあんず


見ているだけでこちらも笑顔。



おやすみ、あんずふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



↓↓↓  参加してみました。





おかめが我が家にやってきたのは、4年前のクリスマス前。

ホームセンターの一角にあるペットショップに、兄弟とともに入れられていました。

うつむき加減のレモンカラーがなんか気になり、とても気になり、

何度も通い、悩んでいると・・・とうとうクリスマスセール、ディスカウントの赤札が

ガラスケースに貼られてしまいました。


その赤札がとても悲しくなり涙 また、それに縁を感じ、思い切って家族の一員として

迎える決心をしたのです。


その上、そのときに付いてきた福引きのくじで、1万円相当の商品券が当たり星

彼女は、その1万円で買った自分用のゲージと当面のフードをちゃ~んと背負って

我が家にやってきたのでした。



当初は、何があったのか、おとなしく、人の目を真っ直ぐ見ない、見るときも上目遣いで悲しそうに見る

ちょっといじけた娘でした。


ビーグルといえば、お茶目であかるい、陽気な犬をというイメージだっただけに、

特に真っ直ぐ目を見てくれないということには、ちょっと悩んでしまいました。


けれどもそれも彼女の個性、上目遣いもなんともかわいく、思わず、ちゅーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしたくなります。


4年がすぎて、最近やっと真っ直ぐ目を見てくれるようになりました。



おかめ


ね、かわいーでしょ~。





私達がいるときはおとなし~く寝ころんでいるおかめさんですが、いないとなると、本来の

暴れん坊ぶりを発揮!!


クッションのわたは、ぼろぼろ、床に敷いたマットもぼろぼろ、

届く範囲のものはほとんど見る影がありません。


まさに、ネコをかぶったビーグルさんですが、それもまた、かわいく、

まさに親ばかならぬ「ビーばか」です。



おかめちゃん、いつまでも、元気で楽しくすごそうね!!



おかめ2



でも、暴れん坊ぶりは、少し手加減して下さいえーん




↓↓↓  参加してみました。








先日、ABCクッキングでケーキを作りました。

おかめたちは食べられないけれど、おいしーそ~でしょ。


けーき


・・・・・メタボ解消は、夢のまた夢???




昨年から、獣医さんから「ダイエット」を指示されているおかめさん、


その、腹回り、やばくないですか・・・・。



メタボ



何が入っているのかしら・・・・。


あんずさんも、あきれ顔。



2009.1.31 004


「ねーさん、それ、かっこ悪いわ。」


あんずさんに、指摘されて、



もっと、ぶーたれ、ぶーぶー顔。


ぶーちゃん


かーさんとしては、そのメタボなおなかも好きなんですけどね太陽


↓↓↓  参加してみました。




プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
