おかめん家

Entries

Date : 2009年03月

我が家の3匹ワンコ、外をのぞくのがだ~いすき。


思い出したように、外をのぞき見。



       じ~っつ



何か、いいものありますか~太陽




外から、写真を撮っているの、見つかっちゃったおちこみ




      あけて2



かーさん的には、汚れた窓ガラス、ご披露したくないんですが・・・・;




皆さん、要求しております。



だ~し~て~




         あけて



あんずさん、一生懸命頑張っても、扉は開きませんけど・・・・



         あ~け~て~




おかめは、とってもねむそ~。あきらめのいいこと。





↓  ↓   ↓   お外大好ビーグルズにぽちっとな。

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

相変わらず、あんずはお嬢のお膝がお気に入り。


いつもの通り、ご満悦中です。


        おひざ


お膝の上でごろごろしていると、


おかめも参加。



        にひきでごろ~ん



ビーグルズ、2匹揃って「ごろ~ん」の図。



でも、お嬢のお膝は、あんずの特等席!!



ちゃ~んと、いっつもキープしてるものねハート




       おひざ2




↓  ↓   ↓    甘え上手、あんずの笑顔にぽちっとな

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







おかめとあんずは仲良し。


いつも一緒にじゃれあって遊んでいる。



遊びのはずが、だんだんと・・・・・




     はげしい


お互いに本気になる。



そのうち、おかめは、ふと我に返り・・・



    どうよ



あんずは、一心不乱!


おあかめは押されてるよ汗とか


    あんずの勝ち



ビーグルズが、大暴れしていても、ブルーちゃんはしら~ん顔。


参加して、怪我しちゃあたまらないものね。



特等席で観戦中。



      つきあいきれません





おかめん家から、中継いたしました太陽





  ↓  ↓   ↓    日々激しい!!おかめ一家にぽちっとな

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







今日はいい天気だったけれど

すこ~し肌寒い一日でした。

ストーブもしっかり活動中。


もちろん、彼女も・・・・



       ぼ~っつ


ぼ~っとしてます。



       みあげるあんず


いつもの指定席。



おかめときたら・・・・


      ぼ~っつ2



うへっ、へんな座り方・・・・。


後ろにひっくりかえりそう汗とか


私も、息子の学校の関係で、今日は有給取得中。午後から用事も終えて


ぼ~っ・・・



かーさんの「ぼ~っ」が、ビーグルズにもうつったかな;




↓↓↓ ぼ~っとしているおかめ一家にぽちっとな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おまけ


昨日は息子の誕生日にあわせて、abcでショートケーキを焼いてきました。

今まで自己流でやったきたけれど、ちょっとしたコツを教えてもらうと、お菓子作りも

ますます楽しくなります。

スポンジのクリームの塗り方、とても参考になりました。

絞り出しは、まだまだ練習あるのみ!!ですね~。

      けーき

さっそくみんなでおいしく食べましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



春らしい日が続くと、散歩の足並みもとっても軽い♪

あんずも散歩が上手にできるようになってます~。


おかめに負けじ!

しっかり走ってます~。


      いっしょ




アイコンタクトも上手にできるようになりました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート・・・・たまに、だけどね~。



  
      アイコンタクト





おかめ!  あんず!!



      にまっつ



今日は、二匹ともご機嫌さんです~。


いいお顔!!  その瞬間が、かめか-さんのささやかな幸せ桜





↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





今日は、とってもうららかな日でした~。



お庭の植木のつぼみも膨らんで・・・、

すっかり花盛り♪





アーモンド~


       アーモンド


今年こそは、実がなるかしら?






それから~、「杏の花」



      あんずの花


ピンクがとっても春らしいですね。




毛色が変わって、クリスマスローズ。

原種の一種らしい。

     クリスマスローズ



おまけのはなは~♪



     おかめの鼻


おかめのはな~って、一年中咲いてるよね~。


↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



鳥の胸肉を使った手作りジャーキー、

大量にできました~拍手 パチパチキラキラ


     ジャーキー


散歩はじゃーきー持参。


そりゃ~もう現金なとはこの事です。


ほりゃ、「つけ」もこんなにお上手よん。




     つけ


あんずも気づいて、引き返し~。




     わたしも



でも今日おやつを持参していたのは、とーさんでした。



一目散に、と~さんに向かって突進よ。



ちょうだい


このジャーキー実は、子供(人間よ!!)がおやつにお気に入り。


か~さんも、酒のあてに、ちょこちょこだべるの。



お肉の甘味が出ておしいです。


↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

・・・・はあ。

も~溜息ばかりでございます。



溜息をついていると、おかめが、するりとやってきた。


      なんですか


私、中小企業ではありますが、今の会社にお世話になって10年選手でございます。

私としては、仕事は給料もらってなんぼ、やと思うわけ。

せやから、右に向かって指示があって、急に左に向けといわれても、上に下にと向けと言われても、
しょ~がない、と思って、なんとか頑張っておるわけであります。

それを、なにが気に食わないのか、今日の朝から。隣の席の、若い兄~やんが突っかかってきて、
あれやこれや言うわけです。

・・・・給料をもらってる社長なら、我慢もしますとも。

でもわたし、あなたからは一円ももらってませんから~~~bikkuri01


私は、言える立場ではないから、あえて、黙っていましたが、

気に入らないなら、やめちまえ~~  はあ、はあ・・・・


読んでいただいている方は、なんのこっちゃ、と思っておられると思いますが、ほんま、愚痴愚痴は、
家で嫁にでも聞いてもらったらいいんです。

あげくのはてに、こいつは、愚痴愚痴言う言い訳に、

「おれは、若いから、我慢がきかないんだ」


などとおっしゃいました。


おまえ、馬鹿か。「若い」などという言い訳が通用するのは、入社3年までですから・・・・。

こんな奴が私より高給取りなんです。情けなくって・・・。


と落ち込んでいると、



       ふむふむ


あんずもくわわって、心配顔。


あ~癒されますぅ・・・・。ここにはきっと愛がありますぅ・・・。



ほんと、心がささくれだっているときは、この子たちが、なぐさめてくれるんです。


・・・ヤダ、涙とちょちょぎれですからjumee☆faceA76






・・・・・で、愛のすりすりしようとしたら、お決まりのごろ~ん。



ばんざい


へえ、へえ、あんたのおやつのために、がんばって稼いできますわよ。






今日は、散歩コースでみごとな椿を見ました。


つばき


潔く、ぼとっっと落ちる、この花に、あこがれます。


私も、気を取り直して、潔く、前向きにがんばろう!!!



↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







今日のあんずは、かめとーさんの腕の中。


とーさんのだっこは気持ちいい。


あんずのお気に入りの場所です。


      うとうと2


やっぱり大きな腕は、安心するのかな?


うつら・・・・うつら・・・・たいへん気持ちよさそうなお顔でございます。



      あんしん



なんか、「寝ているネタ」ばっかりのような気がしますが・・・・。


動いているときは激しすぎて、カメラにおさまらないんだもん。




ちなみに、あんずをよそに、おかめとブルーはこのとおり。


      ぼくのねどこ




奥のビニールは、ブルーのシーシーよけだったの。


いまでは、あんずにかみちぎられてボロボロ。


おかめは、ブルーのゲージを占領中。



我が家の長老なのに、みんな、いたわってよね汗とか




↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








あんずのお気に入りのおやつは

牛のアキレス。

しっかり噛めるし、かみごたえがあって、しかも長持ち。

今日も、おやつをもらってご満悦です。


     おいしい


うれしそうな顔。

「おいし~かい?」


話しかけてもしら~んぷり。


あんずの意識はアキレスに集中!!!!


必至に食べる、必至に食べるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




      おいしい (2)




食べ終わったら、そりゃあいい顔をしてくれました。



     にやっつ


食べ過ぎ注意・・・・だけど、与えすぎ注意!


だよね~。



↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




おかめとあんずは今日も仲良くごろ寝中。

      はみでてる~




あんずもずいぶん大きくなって、このクッションに並んで寝るのはねえ・・・。






      がんばる~



おかめさん、・・・・お尻がはみ出てますけど焦る3


なかなか、がんばりよるね~。そのしっぽ!!


     おちない


お顔をのぞくくと、べっぴんさんやのに、しわが・・・・



     がんばる!


その根性、恐るべし!!


がんばれおかめ!!



↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




あんずが寝ていると、おかめはそばにやってくる。

こういう時、一番の甘えんぼさんはおかめだと思う。

     
あんずは、絶対譲らない。

写真を撮るかーさんに、抗議のまなこ。

     どうにかして


おかめは、まったくお構いなし。

ごきげんさ~ん太陽

     あんずかめ




すっかり爆睡体制に突入!!!


     おかめぐっすり


あんずもあきらめて、結局一緒に熟睡。


いい夢、みてますかzzz



     ぐっすり



↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






春近し♪

  • 2009.03
  • 01

Edit38

本日、このあたりは、とってもうららかな天気。

お天気もよく、お部屋の中はぽかぽか太陽



おかめちゃんも、きもちよ~く、うたた寝です・・・・寝る


             うたたね



外もいつの間にか季節は春。


     つくし


でも、明らかに春が来るのは早くなりました

つくしがこんなに早く見られるとは・・・・・;    地球温暖化?!


そしてかーさんの胃袋にも春が聞きました!!!


     いちごムース


今日はabcで、イチゴのムースを作りました!!。


ピンクがとってもかわい~ハート



↓↓↓  参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
