おかめん家

Entries

Date : 2009年04月

今日は、お休み。


朝はいつもより、のんびり、たくさんお散歩をして、みんな満足。


いつもは極悪ビーグルずも、散歩で疲れて日向ぼっこ太陽



     ひなたぼっこ



仲良く日向をシェアしています。




春も本格的。庭のエゴの木も満開になりました。





     エゴノキ



白い小さな花が、一斉に咲き、とても幸せな気持ちになります。





     満開


自然の力から元気をたくさんたくさんもらうと、気持ちも新たにガンバロウ!!という気持ちになります。






↓  ↓   ↓ 平和なおかめん家にポチっとな♪

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





おかめとあんずは、一緒に寝るのが好き。

でも・・・・、最近・・・・・



    せまくなりました



ちょっと、せまくなったみたい・・・。



あんず、はみ出てます。




      どいてよ



うーん、伸びて、伸びて、



どうにか、自分の場所を確保しようとしております。



    けられても



おかめ、しらんかおを決めこみ、陣地を確保!!



あんず、とうとう諦め顔!!




     ゆっくりねられないわ





おかめもメタボ気味ですが、あんず、あなたがずいぶん大きくなったのよ。



おかめは、あんずとの日々のバトルで、少し締まってきたみたい♪




↓  ↓   ↓  ぐっすりおかめにポチっとね♪

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








ここのところ、更新をさぼっておりました・・・。


いろいろと忙しく、お疲れしております。


先日は、初めて、ドッグショーを見に行きました。


      ドッグショー



みんな、暑い中、お疲れしてました~。


ハンドラーの方も、スーツ着て、真っ赤な顔して、この時期、こんなに暑いなんて!


残念だったのは、ビーグルさんを見かけなかったこと。


四国には、ビーグルさん少ないのかしら・・・・。




おかめも暑さにだれだれ。



      ふてね


部屋の隅で、伸びています。



私はといえば、手作り石鹸も本格化し、念願の石鹸用の棚が完成!!


ペンキも上手にぬれました。


もう少し、棚板を増やしてもいいかも


         石鹸棚



写真にすると、歪んでいるみたいおちこみ


いいの!自己満足だから!!




↓  ↓   ↓  最近お疲れのかーさん、応援してね♪

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




本日、帰宅したら・・・・ひどいことになっておりました。



犯人は、この方bikkuri01



        反省中





さすが、ビーグル。小さい穴掘りは時々ありましたが・・・・・。





この通り・・・・orz


       穴掘り名人




今から、差し支えなさそうな場所のピースと取り替えます;





いたずらも、また、かわいいんですけどね。




少々、手加減お願いねあんずjumee☆faceA76





↓  ↓   ↓   あんずのいたずらの軽減を祈って、ぽちっとね ♪

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






ある日、かめかーさんは靴下をはこうとしておりました。


するとそこへやってきたのは、あんず。


あんずはここのところ暴れん坊将軍化して激しさは日々増しています。



     あかくつした


目にするもの、目にするもの咥えては走り出す。


特に、靴下、その中でもこの赤いくつしたがたまらなく好きらしい。



その素早さといったら!!



     くつした取り合い




かえして~jumee☆faceA76



引いても、押しても離さない!!




そこへおかめも大参入!!!



     取り合い



そうなると、かーさんの手にはおえません涙



いつもの大運動会に、はい、突入~♪


      靴下バトル



・・・・・ええ、最近、このパターン、続いています。



おかめも若返って、ドタバタどころじゃありません。ドスドスに進化を遂げました。




そして、最後は、彼女の勝ち!!



      やった



そのあと帰ってきたかめかーさんの赤いくつした、



びろ~んと伸びて使い物になりませんでしたorz





↓  ↓   ↓   かーさんの赤いくつしたに、ぽちっとな♪

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






日々いい気候になり、本当にお散歩日和です。


あんずもはや、満7か月を過ぎ、興味の幅も広がっております。


今日も、彼女の気を引く何かが・・・・・


     はとはと




あんずは、一点を見つめて動きません汗とか


その視線の先は・・・・



     はとよ


鳩さんでした。


近所の田畑も、苗を植える準備に耕し始めました。


耕すと、ミミズや虫など鳥の餌が登場するのでしょう。毎日のように田んぼの中に鳩をみます。


そしてあんずも毎日のように田んぼでたたずむのデシタ無言、汗




↓  ↓   ↓   ハトに興味しんしんあんずにぽちっとな♪

   

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
