おかめん家

Entries

ビーグル おかめ、あんず、マルチーズブルーのドタバタな日常。 飼い主(かめかーさん)の趣味をつづっています。

  • <<  メタボ対策、しませんか。
  • >>  寝ているあなたは天使のお顔

スポンサーサイト

Edit


おかめのこと

  • 2009.02
  • 10

Edit30

おかめが我が家にやってきたのは、4年前のクリスマス前。

ホームセンターの一角にあるペットショップに、兄弟とともに入れられていました。

うつむき加減のレモンカラーがなんか気になり、とても気になり、

何度も通い、悩んでいると・・・とうとうクリスマスセール、ディスカウントの赤札が

ガラスケースに貼られてしまいました。


その赤札がとても悲しくなり涙 また、それに縁を感じ、思い切って家族の一員として

迎える決心をしたのです。


その上、そのときに付いてきた福引きのくじで、1万円相当の商品券が当たり星

彼女は、その1万円で買った自分用のゲージと当面のフードをちゃ~んと背負って

我が家にやってきたのでした。



当初は、何があったのか、おとなしく、人の目を真っ直ぐ見ない、見るときも上目遣いで悲しそうに見る

ちょっといじけた娘でした。


ビーグルといえば、お茶目であかるい、陽気な犬をというイメージだっただけに、

特に真っ直ぐ目を見てくれないということには、ちょっと悩んでしまいました。


けれどもそれも彼女の個性、上目遣いもなんともかわいく、思わず、ちゅーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしたくなります。


4年がすぎて、最近やっと真っ直ぐ目を見てくれるようになりました。



おかめ


ね、かわいーでしょ~。





私達がいるときはおとなし~く寝ころんでいるおかめさんですが、いないとなると、本来の

暴れん坊ぶりを発揮!!


クッションのわたは、ぼろぼろ、床に敷いたマットもぼろぼろ、

届く範囲のものはほとんど見る影がありません。


まさに、ネコをかぶったビーグルさんですが、それもまた、かわいく、

まさに親ばかならぬ「ビーばか」です。



おかめちゃん、いつまでも、元気で楽しくすごそうね!!



おかめ2



でも、暴れん坊ぶりは、少し手加減して下さいえーん




↓↓↓  参加してみました。








先日、ABCクッキングでケーキを作りました。

おかめたちは食べられないけれど、おいしーそ~でしょ。


けーき


・・・・・メタボ解消は、夢のまた夢???




スポンサーサイト

Comment

top

subject

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://teiruzupsp.blog53.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://okamennti.blog6.fc2.com/tb.php/30-5778c343
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  メタボ対策、しませんか。
  • >>  寝ているあなたは天使のお顔

プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
