おかめん家

Entries

Category : かーさん

私と犬との初めての縁は、小学校2年生の頃。

親の反対を押し切って「絶対面倒みるけん!!」

と言って、お友達のところから譲り受けてきました。

雑種だったけれど、今思うと、ビーグルが混ざっていたのかもしれません。

たれぎみの耳と、大きな背中の黒い●。

スヌーピーにちょっと足りないみたい・・・と「スピー」と名付けました。

そのころは、無責任にも、注射や、薬の知識もなく、

今考えると、本当にかわいそうなことをしました。

結局、7歳で、フィラリアにかかり、お星様ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星になってしまいました涙

そのときに、心底、「本当に自分が面倒を最後まで見られるようになってから、犬を家族に迎えよう」

と思ったのを覚えています。


スピー、あのときは本当にゴメンね。つらかったよね。

今の私は、犬に対して、きちんと向き合えていますか?

ブルーちゃん、おかめちゃん、あんずちゃん、我が家で幸せですか?






まだまだ毎日寒いけれど、季節はしっかり進んでいます。

寄せ植えのバラもきれいに咲きました~。


バラ


春ももうすぐ!!

元気にガンバローキラキラ





昨日は年末、久しぶりにかーさんは仕事もお休み。

朝の散歩をすこぉし手抜き、ビーグルズを放置して、朝の二度寝を決めこんだ。

それが大きな間違い。

      !!


破壊!


     !!


大暴れ


見てください、このひどい破壊行動!!

マットも、ゴリゴリ、ボロボロ無言、汗


ひどい

まだまだ続く、



これは、ウンチかたづけ用のやわらかトイレット。

かーさんのおしり用なみに高級よ!!?


やわらかトイレット




お片付けの間、極悪ビーグルズはゲージの中でおとなしくしなさい!!





捕獲中

この不満そうな顔。


でも片づけ始めると、箒や掃除機に襲い掛かるでしょ


極悪人




結局、このあと、かーさんは再び散歩に出かけましたとさ。


あーあ、こんな目にあっても、にくめないのよね~。





おさんぽ







おーしまい。


プロフィール

かめかーさん

Author:かめかーさん
わんこだいすき、
わんこのおやつ、自分のおやつ作るの大好き、
でも、けっこう怠け者な「かめかーさん」です。

最新トラックバック

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © かめかーさん
